調布市仙川駅1分。美容室プリンキピアは、
お客様の気持ちを第一に考えたヘアスタイルを提案

一撃必殺の技術(エピソード2)
〈プリンキピア店長・永澤有紀子〉

エピソード1で「完」にしようと思っていたら、「続きがあるんですよね⁈」って永澤さんが聞いてきたのでエピソード2を書きます。
ターニングポイントを自ら見つけられる人ってごく稀で、何かの環境の変化や誰かの何気ない一言で「ハッと」気付かされ、何かに目覚め、見つけさせられるという人が大半ではないでしょうか。
雇用してる側からすると、ここまで気長に待つのは大変。技術者あっての技術者。でも私は、技術半分・性格半分と考えます。性格が良ければ、待ちます。ず〜っとね。技術は上手だが、性格が悪い人はいりません。
私は「無償の愛」が自然に出来る人が好きです。
見返りを求める事をせずに、相手の為に尽くす愛情を持ち合わせている人の事を言います。
これが出来る人って同様に「感謝の気持ち」も常に持っています。ここが接客業に於いて1番大切な、心の技術。つまり心技なのです。
永澤さんには、この心技があります。
今までいたスタッフ、独立する前に私の下で働いてくれていたスタッフは、みんな同様の性格です。
相手の立場に立って物事を考えられる人。
こういう人間でいつまでもありたいと私は思う。(次回もおたのしみに)

プリンキピア 藤原靖士


PRINCI-PIA<プリンキピア>

TEL 03-3307-4433

東京都調布市仙川町3−1−1ルミネ丸商ビルB1F
定休日 火曜日・第3月曜日

HP https://princi-pia.co.jp

LINE ID『 @vdd7577e』
ID検索もしくは友だち追加していただければ予約出来ます。
友だち追加

コラム一覧

CONTACT / お問い合わせ

  • ご予約・各種お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 〒182-0002
    東京都調布市仙川町3丁目1-1 ルミネ丸商ビル B1F
    仙川駅徒歩1分
    TEL&FAX:03-3307-4433
    営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週火曜・第三月曜
TOP