調布市仙川駅1分。美容室プリンキピアは、
お客様の気持ちを第一に考えたヘアスタイルを提案

色って不思議(コラム・その6)

太陽光(白色)を分光器のプリズムを通すと7色の虹のような線が出てきます。
光は、7色を全て混ぜ合わせると白色、透明になります。(やりましたよね昔)
でも絵の具の7色を全て混ぜ合わせると黒になってしまいます。本当に不思議ですね。

ヘアカラーは絵の具の原理なので色々なカラーを次々とやる人はそうはいらっしゃいませんが、仮に行ったとすると黒に近づいていきます。
一度黒になったり、真っ黒な黒染めをしてしまうとさー大変。明るさ、つまり明度を上げるのは、かなり難しくなります。
出来たとしても、かなりのムラ染めで仕上がります。
ですから美容室に黒はありますが、めったにに使いません。地毛の黒髪は怖くありませんが夏休み明ける前に自分で黒く染められた髪が黒すぎるので、もう少し明るくしてほしい
とお客様から言われるのは、すごく怖すぎます。
この場合、申し訳ありませんが出来ませんと言わせて頂いてます。

プリンキピア 藤原靖士


PRINCI-PIA<プリンキピア>

TEL 03-3307-4433

東京都調布市仙川町3−1−1ルミネ丸商ビルB1F
定休日 火曜日・第3月曜日

HP https://princi-pia.co.jp

LINE ID『 @vdd7577e』
ID検索もしくは友だち追加していただければ予約出来ます。
友だち追加

コラム一覧

CONTACT / お問い合わせ

  • ご予約・各種お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 〒182-0002
    東京都調布市仙川町3丁目1-1 ルミネ丸商ビル B1F
    仙川駅徒歩1分
    TEL&FAX:03-3307-4433
    営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週火曜・第三月曜
TOP