調布市仙川駅1分。美容室プリンキピアは、
お客様の気持ちを第一に考えたヘアスタイルを提案

骨格に合わせたカットって具体的にどういう事?

IMG_8366[145]

ちょっとお久しぶりになってしまいました。仙川プリンキピアの永澤です!!

 

骨格に合わせたカット、とか。骨格矯正カット、とかってありますよね。

なんなんだろう?って思う事ないですか?

もしくは、大げさなこと言いやがって!みたいな(笑)

 

でもまぁ。。美容室で出来るのは髪を変えることなので、頭蓋骨を押してゴリゴリとか当然しません。

 

頭の形って大体みんないびつな形をしていて、それをごまかすことが出来るのが髪の毛!

それをコントロールするのが私達のお仕事です。

 

ヘアスタイルには、流行が変わっても色褪せず、いつ誰が見ても、綺麗な形があります。

 

その理想のフォルムに近づける事が骨格矯正カットとかっていう事なんだと思います。

なので、魔法のようなものではなく、むしろ地味で細かいテクニックの積み重ねなんですよね〜

 

骨格を綺麗に見せるときの考え方って、自分としては2種類あります。

ひとつは顔型によるコンプレックス解消

もうひとつは加齢による髪質と骨格の変化の解消です。

 

カットで解決出来る事と、お家でちょっとひと手間加えてもらわないと出来ない事もあります。

そんな感じの事をこれからちょっとずつ書いてみようかな?と思います。

ご興味あればお付き合いくださいませ〜^_^

 

 

Yukiko Nagasawa  永澤有紀子

店長/スタイリスト


PRINCI-PIA<プリンキピア>

TEL 03-3307-4433

東京都調布市仙川町3−1−1ルミネ丸商ビルB1F

定休日 火曜日・第3月曜日

HP https://princi-pia.co.jp

 

LINE ID『 @vdd7577e』

ID検索もしくは友だち追加していただければ予約出来ます。

電話をする時間がないときは是非!

友だち追加

コラム一覧

CONTACT / お問い合わせ

  • ご予約・各種お問い合わせはこちらからどうぞ

  • 〒182-0002
    東京都調布市仙川町3丁目1-1 ルミネ丸商ビル B1F
    仙川駅徒歩1分
    TEL&FAX:03-3307-4433
    営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週火曜・第三月曜
TOP